*酒蔵開き* [暮らし]

初めて、酒蔵開きに行って来た☆
(自宅の近くには、酒造会社が結構多いねん)
しかも!昼前と昼過ぎに2回も行った^^;
目的は、200円で新酒(小さい紙コップに1杯+試飲3種類)♪

昼前に行って新酒を飲んだのはいいけど、すきっ腹やから
直ぐに酔って足元フラフラ~♪
その足で、スーパーで買い物して一時帰宅ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
調子に乗って、昼食後にまた新酒を飲みに行ってん●^∀^●
もちろん!試飲もしたでぇ!
勢いでお土産に日本酒1本買っているしで。。

結果。。そんなにお酒が強くない私やから
夕方ぐらいから、気持ち悪くなってしまって。。
夕食後、戻しました^^;
酒蔵開き⑥.JPG酒蔵開き⑩.JPG
↑撮った覚えがない写真^^;すっかり酔っていた証拠。

ちなみに生花や野菜、かす汁、酒かすの販売もあった☆

今晩の夕食☆
H23 1 16夕食.JPG
奥がぼけているけど、左奥が:たこ飯。右奥:白菜とマヨネーズ和え(鰹節とすりごま入り)。手前が煮込みハンバーグ。
ハンバーグのタネには、摩り下ろした人参も入れている。
いつもは、タネを丸めたら(肉汁でないように)小麦粉をまぶしてから焼いているけど
今日はそれを忘れてしまって、焼いているうちに肉汁と人参の水分が出てきてしまった。
汁をほかすのは勿体無いので、ケチャップやウイスターソースやらを入れて煮込みにした☆
盛付ける時に、ハンバーグの上に粉チーズ(製菓用)を振ってからパセリを散らした。
パセリも付け合せに添えたルッコラも、家庭菜園で栽培したものやでぇ(m^ェ^m)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

hirochiki

お花の写真は、撮った覚えがないと言われますが、綺麗に撮れていますね♪
ハンバーグのタネにすりおろし人参は、ナイスだと思います!
今度は、私も煮込みハンバーグを作ってみたいです^^
お野菜を自家栽培されているなんて、素敵です☆
by hirochiki (2011-01-18 06:47) 

Samansaちゃんの日々

酒蔵開き良いですね。
200円で色々と飲めるなんて
お酒好きの人ならとんでいきたいでしょうね!
私は飲めなくて残念。
自家栽培されているルッコラ美味しいそうでいいですね。
自分で作るとより一層美味しく感じるだろうなー
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-18 15:55) 

ひろ

新酒は今の時期なんですね!!一度新酒を飲みに酒蔵に行きたいと思っています。
by ひろ (2011-01-18 16:33) 

くまごろう

* hirochiki さん*
ハンバーグ好きな子供達なので、タネに野菜を
いっぱい入れちゃいます^m^
ベランダと敷地内にある花壇に野菜を栽培しています。
忙しい私に代わって、旦那が世話をしてくれてます^^
今の時期は育ちが悪いですが、少しでも収穫があると
嬉しいですね☆
by くまごろう (2011-01-20 21:36) 

くまごろう

* Samansaちゃんの日々さん*
地元の人や観光客で大賑わいでした☆
お酒があまり強くない私も、また新酒を飲みに
行きたいと思ってしまう程良かったです。
ルッコラは、発芽率が良いので育てやすいですよ。
ほろ苦いのが美味しくて好きです^^
by くまごろう (2011-01-20 21:42) 

くまごろう

*ひろさん*
是非!是非!酒蔵開きに行って、新酒を味わって
もらいたいです*^^*
私みたいに、飲みすぎには要注意です☆
by くまごろう (2011-01-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*まとめて**ミルク食パン* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。