*まとめて* [暮らし]

1月13日(木)の夕食☆
H23 1 13夕食.JPG
↑左:豚肉と大根、ゆで卵の煮物。豚肉を入れたら、あっさりした煮物になってしまった^^;
やっぱり、手羽元で作った方が丁度いい!生姜とごま油を入れたので、香りが良いわぁ♪
右手前:鶏レバー煮。生姜とにんにくを入れて煮ると、臭みがとれて食べやすい^^
右奥:白和えもどき。味つけが(練りゴマがなかったので)味噌と醤油、砂糖、すりゴマです。

1月14日(金)の朝食、旦那のお弁当、夕食☆
H23 1 14朝食.JPG
↑13日に焼いた食パンでハム入り卵サンドを作った☆
耳は切り落とさずに、そのまま食卓に出してる(*ε*)
2斤の型で作ったけど、粉の量が少なくてキレイに焼き上がらなかった^^;
H23 1 14弁当.JPG
↑冷凍クリームコロッケ、ゆで卵、人参と明太子をあえたもの、大豆の甘辛炒め。
お弁当は、今は旦那の分だけなので適当に作ってる^^;
今年の4月から長男が幼稚園に行くし、もっと勉強しなあかんなぁ。。

今日の夕食☆
H23 1 15夕食.JPG
↑中央手前:鮭のフライとポテトフライ。タルタルソースで食べた*^^*
左奥:豚肉と白菜の中華風炒め。
右奥:小松菜と厚揚げの煮物。めっちゃ薄味になってしまったわぁ^^;

今日は、一段と寒かったから自分は自宅で過ごして
やっと!冷蔵庫と洗濯機の掃除をしてん(*´⌒`*)
本当は、年末に終わらせたかったけど
エンジンがかからなくて、今日してん^^;

で、旦那と上二人はETCをつけにディーラーに行った☆
これで高速を使って、小旅行するでぇ☆

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

hirochiki

ご主人様のお弁当を作っておられるとは、偉いですね。
幼稚園も、お弁当が必要なのですね!
うちの娘の幼稚園は、給食でしたのでとても助かりました。
小松菜と厚揚げの煮物は、私もよく作ります♪
今日は、朝からずっと雪が降り続いていて、一歩も外に出られません^^;

by hirochiki (2011-01-16 16:40) 

めぐたん

はじめましてこんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
(ぜんぜん更新していないブログですみません。。。)
おいしそうな手作りパンがたくさんですね!
わたしもパン作りに興味あります☆


by めぐたん (2011-01-17 17:55) 

くまごろう

* hirochiki さん*
旦那が出張日を除いては、節約の為にお弁当を作っていますね。
あと、うちは公立なので基本お弁当持ちですよ^^;給食羨ましいです!
近い将来は、お弁当を4つ(旦那+子供3人)作らないと!と考えると
今から疲れちゃいますね>_<。

子供達の好きな物(厚揚げ)と苦手な物(小松菜)の組み合わせでおかずを考えます^^
たまに卵とじにしてあげますが、それでも小松菜は苦手みたいで
残しますね。。
by くまごろう (2011-01-17 21:48) 

くまごろう

* めぐたん さん*
こちらこそ!ご訪問とniceをありがとうございます。
パンを褒めてもらって、嬉しいです☆
パン作りは、初心者なので失敗が多いので恥ずかしいです(´ε`*)
めぐたんさんも、機会があれば是非パン作りをしてみて下さいね!

by くまごろう (2011-01-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*空洞**酒蔵開き* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。