*空洞* [パン]

昨日、二種類のメッシュパンを焼いた☆
生地は一緒で、フィーリングを変えただけやねんけど~(^ω^;
H23 1 11メッシュパン.JPG
↑手前が黒豆入りメッシュで、奥がマーマレード入りメッシュ☆
初めて、きれいに鳥肌がついたので大成功と言いたいけど
実は、切ったら。。
黒豆メッシュ.JPGマーマレードメッシュ.JPG
おっきなぁ穴、空洞になってるわぁ~!!!
特にマーマレードの方が酷いわぁ^^;
マーマレードの方は、たっぷり入れすぎて
巻き終わる時にマーマレードが出てきて
えらいことになりました。
オーブンで焼いたら、またマーマレードが出てきて。。

ちなみに(*^⊇^*)
黒豆は実家で作ったもので、それを母が煮てくれたもの♪
市販の黒豆より粒が大きいので、とっても美味しい*^^*
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

びわ

ご訪問とnice!ありがとうございます。
黒豆パン、私も大粒が好きです。
だから市販のはなかなか納得いきません!
by びわ (2011-01-12 22:34) 

くまごろう

*びわさん*
こちらこそ!コメントしていただいて嬉しいです☆
大粒の黒豆を味わうと、市販の黒豆を買う気になれないですよね^^

by くまごろう (2011-01-13 20:26) 

chicotto

ジャム物は私もよく空洞とはみ出しに苦労してました。
パン作りから遠ざかったのもコレが原因の一つなんです(笑)
この時期作るゴロゴロイチゴジャムを包むのは至難の業なもので・・・。


by chicotto (2011-01-14 22:19) 

ひろ

黒豆がつぶれないでキレイに入っている!!おいしそうです。確かに市販の黒豆はあまり味がしませんでした。
by ひろ (2011-01-15 21:19) 

くまごろう

* chicotto さん*
生地を巻いている時に色んなところからジャムが
出てきてしまったので、生地がヌルヌルしてしまって
巻き終わり時に、生地をつまんで閉じることが出来なかったです^^;
イチゴの触感が楽しめる♪ゴロゴロのイチゴジャム
想像するだけで美味しいそうですね*^^*

by くまごろう (2011-01-15 21:40) 

くまごろう

*ひろさん*
黒豆の方は、ゆるく巻きすぎたかもしれません。。
市販の黒豆は、そのまま食べるとそれなりに甘くて美味しい
ですが、パンに入れると存在感が消えますね^^
by くまごろう (2011-01-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。