*ミルク食パン* [パン]

昨日の昼過ぎから、ミルク食パンを2斤×2本焼いた☆
HBで一度に捏ねれないから、2回に分けて捏ねた。
牛乳と水を半々に入れて。
左の食パンは、スキムミルク入り
右は、スキムミルクの代わりに蜂蜜を入れた。
ミルク食パン(H23 1 20).JPG
レシピは、蜂蜜だったので左のスキム入り食パンの生地は
水分が少し足りなくて、捏ね上がりが固かったわぁ^^;
しかも、焼きあがって型から出す時に蓋が開かなくて。。
仕方がないので!無理やり蓋を開けたら、やっぱり生地が蓋にくっついた。
結果。。アコーディオンカーテンのようになって、クシャクシャになった(* ̄3 ̄)

2本とも、過発酵過ぎで、型に対して粉の量が多かった。。
味は、ほんのり甘くて美味しかった。特に蜂蜜入りの方は!
トースト.JPG
↑今朝は、トーストして自家製マーマレードをたっぷり塗って食べた♪

1月19日(水)の夕食☆
H23 1 20夕食.JPG
↑メインは、トンカツです。豚ヒレ肉のブロックをスライスして作ってん。
個人的にロースより、ヒレ肉が好きやねん♪

ちなみに1月20日(大寒)は、おでんにした☆
残ったおでんは、旦那のお弁当に入れちゃった^^;
こーゆう手抜きもいいよねぇ(´・ω・)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

hirochiki

蜂蜜入りの食パン、ほんのり甘くて美味しそうですね♪
私はお肉が苦手なのですが・・・
ヒレ肉のとんかつなら、何とか食べられます。
家事に手抜きは絶対に必要だと思います^^
by hirochiki (2011-01-22 08:57) 

くまごろう

お砂糖も入れて、プラス蜂蜜を入れたら
甘さが引き立って良かったです☆
私は、 30歳過ぎてからは
お肉より魚を好むようになりました。
が、子供達は肉の方を好むので
仕方がなしにお肉が多いですね^^;
たまには、手抜きもいいですよね!!!

by くまごろう (2011-01-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*酒蔵開き**マヨパン* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。