*マヨパン* [パン]

今日は、マヨネーズパンを作った☆
ふんわり焼けていて、美味しかったぁ*^^*
オーブンで焼いていたら、生地をアルミホイルに入れなかったから
マヨネーズの油汁が鉄板に出てきちゃったけどね。。
マヨパン①.JPGマヨパン②.JPG
パセリは、(焼けて縮れているけど)イタリアンパセリです。

実は、昨日新しい捏ね機が届きました。
自宅にあるHBでは、一度に多くの粉が捏ねれなくて、パワーもなかったので
前から、捏ね機をネットで探していました。
その時に、たまたま珍品を取り扱うお店で欲しかった捏ね機を発見!
さっそく、メールで問い合わせたら、翌朝そこのお店から電話があって
丁寧に商品の説明をしてくれたり、ちゃんと動くかテストをしてくれたり。。
その日のうちにお金を振り込んで、次の日(昨日)のお昼には手元に届いていました。

ちなみに☆購入した捏ね機は、私が通っているJHBSが推奨している捏ね機です。
デジタルの表示なんて無くて、つまみを回して時間を設定する
今は取り扱ってない、とっ~ても!古い型ですが値段が安かったので購入を決めました^^
1kgまで(正確には1kg弱)捏ねれるから、2回に分けて捏ねなくても済む(* ̄▽ ̄*)~゚

今日のマヨパンは、新しい捏ね機で生地を捏ねたから
今まで一番ふんわり焼けている気がするなぁ(〃^¬^〃)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

Samansaちゃんの日々

たくさんのマヨパン!
何だか見ているだけで幸せになっちゃいます。
いい捏ね機が見つかってよかったですね!!
また美味しいパンが沢山焼けそうですね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-01-24 16:21) 

hirochiki

マヨネーズは大好きですので、このパンは是非食べてみたいです♪
新しい捏ね機が届いて、これからますますパン作りが楽しくなりそうですね~^^
by hirochiki (2011-01-24 17:04) 

くまごろう

* Samansaちゃんの日々 さん*
マヨパンは、旦那も子供達も大好きなので
こんなに沢山作っても直ぐになくなります^^;
毎晩、根気強くネットを検索して良かったです(笑)
by くまごろう (2011-01-24 22:21) 

くまごろう

* hirochikiさん *
マヨネーズにコーンを混ぜてのせれば
マヨネーズコーンパンになって
もっと自分好みだったかもしれなかったです☆
新しい捏ね機は、とってもパワフルなのですが
振動がすごくて、下の階に響くので夜は使えないですね^^;
でも、フル活用していきますよ☆
by くまごろう (2011-01-24 22:26) 

母ちゃん

キチンと並んで、とっても美しいパンたちですね~♪ 
by 母ちゃん (2011-01-25 06:07) 

くまごろう

*母ちゃんさん*
教室で作った時と同じように焼きあがったので
嬉しかったです^^
家族みんなが好きなので、速攻なくなりました。
by くまごろう (2011-01-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*ミルク食パン**バターロール* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。