*みぞれ煮と食パン* [暮らし]

今日のお昼頃に上二人を歯医者に連れていった☆
(ただの定期健診ですわぁ。。)
予約時間より早めに着いたので、待合室にあった“オレンジページ”を読んだ。
それに“豆腐のみぞれ煮”のレシピがあったので、夕食に作ってみた。
大根の量が多くて、若干薄味になってんけどね。。(´ω`)
厚揚げ豆腐のみぞれ煮.JPG
3歳の長男は、豆腐はめっちゃ!好きだけど
大根が嫌いなのでサクサク食べてくれへんかった。

H22 1 8夕食.JPG
↑向かって右奥は、千切りキャベツに塩とごま油を入れて混ぜたもの。
旦那も葉っぱ類の野菜が嫌いな子供達に好評です♪

今日は、食パンを1斤×2個焼いた☆
うっかりして、くるみを入れるのを忘れたわぁ>_<。
食パン②.JPG
↑いつも通りに過発酵^^:6、7割発酵した時までは、注意して見ててんけど
その後、用事していたら忘れてしまったぁ~!!!
スライス②.JPG
成形時に空気を一緒に入れちゃうから、穴が少し空いてた^^;
この角度なら、きれいに見えますなぁ(・ω・`)
明日の朝は、卵サンドにするぅ~♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

hirochiki

みぞれ煮は、胃にもやさしくて良いですね! うちも、よく作ります♪
お野菜たっぷりのカレーライスが、とっても美味しそうです(^u^)
手作りのふわふわの食パンで作られる卵サンドも、楽しみですね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-09 06:43) 

くまごろう

*mhirochikiさん*
今まで大根の使い方って
煮物か、焼き魚に大根おろししか知らなくて。。
みぞれ煮は、本当にあっさりしていて美味しくて
気に入りました。
我が家の定番料理になりそう♪
今朝、卵サンドを出したら
子供達が喜んで、直ぐに食べてくれました^^
いつもどんなメニューでも、サクサク食べてくれたら
助かるのになぁ。。
by くまごろう (2011-01-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。