*プルーン山食パン* [パン]

昨夜の夕食後、急にパンを焼きたくて作った。
以前cottaさんのメール配信でプルーンのペーストを使って砂糖やバターを入れないヘルシーパンのレシピが気になっていたので作った。
プルーンとぬるま湯をボールに入れてハンドミキサー(フードプロセッサーでもOK)でペースト状にしたものをいれる。
ペーストを作っている時、いつもより機械の回りが悪いと思った瞬間「ガリッ」と嫌な音がしたのでボールの中を覗いたら、種が割れていた^^;
間抜けなことに間違って種ありを買ってきてしまったようで。。 ( ̄∠  ̄ )
IMG_1520①.jpg
↑生地に黒色の斑は、プルーンの残骸。。
もっとキレイにペーストすれば生地にプルーンの果肉が残らなかったと思う。

今朝、食べてもしっとりしていて、ほんのり甘くて優しい味でした。
でも、種をすべて取り出したつもりでもまだ残っていて、今朝パンを食べたら「ガリッ」と口の中で嫌な感触を味わってしまった(; ´_ゝ`)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ami

私もサイトを見ました。
プルーンの代わりにナツメでやってみようかと思います。
by ami (2013-03-08 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。