*お出かけ* [暮らし]

仕事が休みの今日は、ママ友Wちゃん、Wちゃんの息子くんとJR宇治駅近くにある「永楽屋」へ行きました。
Wちゃんが持っていた大判の風呂敷が素敵でずっと行きたかったので嬉しかった♪
このお店には風呂敷や手ぬぐい、帆布カバン等々多数あり、また柄が古典的なものからモダンなものまで何種類もあるので見るだけでも楽しいです。
私は大判の風呂敷目当てで行ったのに、実際は帆布かばんに惹かれて買うかを迷ったけど
今日は風呂敷と眼鏡ふきで我慢^^

その後は、お店から歩いてすぐにある平等院に行ったけど鳳凰堂が修理中のため、シートに覆われていて見えなかった(泣)
IMG_2869①.jpg
↑うっすら見えるかなぁ(´・ω・`)

でも、院内にあった「鳳翔館」で鳳凰堂の写真があって見れました(笑)
また国宝である鳳凰や梵鐘を近くで見ると迫力ありました。
修理が終えたらリベンジしたいなぁ( ̄ー ̄)

そして、お腹が空いたのでランチタイム♪
永楽屋からすぐ近くのカフェでランチをしました。
IMG_6357①.jpg
↑カブのスープ。カブの葉っぱを生でトッピングしてあり、ミルク仕立てでした。
IMG_5821①.jpg
↑グリルチキン。こしょうが効いていてスパイシーで、ズッキーニやナスなど入っていた。
IMG_1872①.jpg
↑リンゴのタルトとカプチーノ。タルトはクッキー生地が分厚くて私好みでした。

息子くんがまだ幼いのに車で連れて行ってくれWちゃん、本当に感謝です♪
ありがとう~☆☆☆
今日は、日頃の仕事上でのストレス発散でき、とっ~ても癒された時間でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*誕生日**プルーン山食パン* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。