*誕生日* [料理]

昨日は午前中仕事だったので、いつもの通り旦那さんがお昼を作ってくれていました。
IMG_6488①.jpg
↑ナポリタンスパゲッティ(缶詰のソースで味付け)
ポテトサラダ(ツナ、コーン入り)

そして。。昨日は、末っ子みっく3歳のお誕生日です☆
月日が経つのは早いとしみじみ感じます。
前日の金曜日、仕事から帰って昼ご飯を急いで食べて
スポンジだけでも焼いといて一晩置いてしっとりさせようかと思って焼きました。でも、失敗。。^^;
粉を入れた後、ボールの底までよく混ぜていなくて、生地を型に流し込んでいる時に粉の固まりが
出てきて慌てて混ぜたけど遅かったみたいで。。
その結果、焼き上りは膨らみませんでした。とっても固い生地に焼きあがりました(泣)
もう焼き直す元気がなかったので、このままクリームを塗って苺を飾ってお祝いしました。
IMG_3694.JPG
こんなケーキでも子供達には好評で直ぐになくなりました(・ω・)

夕食は子供達大好き!手巻き寿司で再びお祝いをしました。
IMG_7509①.jpg
ケーキをお代わりしたのに、しっかり手巻きも食べました。←手巻き用に用意したご飯4合がきれいになくなっていた|゚Д゚*|
子供達の食欲に驚かされた日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*収穫と別れの季節**お出かけ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。