*収穫と別れの季節* [暮らし]

昨日、花壇で育てていたブロッコリーを収穫しました。
去年のクリスマス頃に中央に実っていたのを収穫し、そのまま放置していたら脇から生えてきました^^
世話なしで、立派に育っていました。
IMG_9147.jpg

私に別れの季節がやってきました。
職場で私と同い年のママさんが先月25日で辞めたと。。その日、自分は休みで最後あいさつ出来なかったなぁと。
仕事中にある方が私の傍に来て、辞めた彼女が私に宜しくと言っていたことを話してくれて、余計に複雑な気持ちになってきました>_<
辞めた彼女とは同い年で仕事上のお付き合いのみだったのですが、子育て話、新居を購入したなど、少しプライベートな話をしていたし、服のお下がりをくれたりと親近感がありましたし、(彼女はどう思っているかわからないけど。。)うちの職場の他にメインで仕事をしていたので、パワフルで尊敬していました。

職場は毎度体力を使うし、その上!腕を痛める新しい仕事が増えたせいで身体を痛めてしまったと。。辞めた理由を間接的に聞きました。(私も腱鞘炎寸前なので辞めたい気持ちはわかる^^;)

お互い子育てしながら、仕事頑張ろうね!もし、偶然に会えたら伝えたいなぁ*^^*
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のあ

ブロッコリー美味しそうですね!
我が家はチューリップの芽が出てきました。
ガーデニングが楽しみな春はすぐそこですね☆
by のあ (2013-03-01 21:31) 

くまごろう

のあさん☆
niceとコメントありがとうございます。
チューリップ、春らしく良いですね^^
ガーデニングに憧れますが挑戦してみようと思います。
by くまごろう (2013-03-02 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*お久しぶりです**誕生日* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。